ありがとうを伝えるカフェkiitos

kiitos人気のフレンチトースト
トッピングのジェラートは雫石にある、松ぼっくりさんのジェラートです。

2014年10月にオープンしたばかりのkiitos
フィンランド語で「ありがとう」を意味する言葉が由来の
kiitosはお店の方の、これまで支えてくれた方々への感謝
そしてたくさんのお客さんへの感謝が詰まった素敵なお店でした!

江刺区kiitos

kiitos人気のフレンチトースト トッピングのジェラートは雫石にある、松ぼっくりさんのジェラートです。

kiitos人気のフレンチトースト
トッピングのジェラートは雫石にある、松ぼっくりさんのジェラートです。

カプチーノにはかわいいハート型が描かれていました♪

カプチーノにはかわいいハート型が描かれていました♪

お店を開いたきっかけは何だったのでしょう?

ちょうど5年くらい前にカフェをやりたいって思ったんです。
それまでやっていた仕事はやめて
飲食店のバイトを掛け持ちして、いつか自分でやりたいってことをお店には伝えてから、働いて。
この歳になったらお店を開きたいっていうのと、ずっと場所がないって言われてたのに、場所が見つかったっていうのと、タイミングがよくて、去年開くことができました。

店内もかわいい内装ですよね〜
ムーミングッズもたくさんおいてありますね!

内装は自分で壁紙を貼ったり、色を塗ったりしました。
ムーミンにでてくるミーが好きで、お店に来てくれた方がムーミングッズをプレゼントしてくれたりして、あとはこの椅子にかかってるブランケットなんかもそうですね。こういうのだけじゃなく、今までいろんな人にお世話になって助けてもらっていて、ほんとに周りの人に恵まれてるなーって思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

kiitos

将来はもっと田舎でカフェを開いてみたいです。

家とカフェが一緒になってて、畑とかやりながら
ゆったーりゆるーく生活したいんです!
今もゆるーくやってるんですけどね(笑)

ごはんを食べに、お茶をしながらおしゃべりに、1日通してくつろげる店内のゆったりまったりな雰囲気がとても居心地がよく、いつまでもいたくなってしまう素敵なお店でした。

店舗情報
店舗名 kiitos(キートス)
住所 岩手県奥州市江刺区河原町1−6
電話番号 -
営業時間 ランチタイム11:00〜14:00 カフェタイム14:00〜22:00      ナイトカフェタイム17:00〜22:00
定休日 月曜日
駐車場 川原町駐車場をご利用ください
ホームページ
メニュー(一部抜粋) カプチーノ:400円
フレンチトースト:400円
フレンチパンケーキ:800円(ベリーソースor柑橘ソース)
ミルク&チョコのジェラート付
メイプルソース付
マップ

Related posts

Top