自家焙煎のコーヒーが飲める店、cafe地球屋

cafe地球屋

自家焙煎のコーヒーと手作りのカレーやケーキなどのカフェメニューなどを扱うcafe地球屋が今年4月25日、水沢駅前にオープンしました。

cafe地球屋

オーナーの鈴木さんは20歳前後の頃からバンドをやっていてライブハウスなど、自分で店を始めたいと考えていました。
でもそれだけでは経営として成り立たせるのが難しいので、
あれこれ考えていた時にカフェやコーヒーに興味をもち開業することを決めたそうです。

2年かかって見つけた物件も、
駅通りには多くない昼間営業の飲食店開業を不安に思い家族からも反対されました。
それでも、夢を叶えたい強い思いから開業を決意したそうです。

オススメは自家焙煎のコーヒーで注文を受けてから豆を挽きます。地球屋では酸味よりも苦味が特徴のコーヒーを淹れます。 コーヒーは豆によっても味は違ってきますが浅く炒ると酸味が強くなり深く炒ると苦味が強くなります。 ドリンクメニューは忙しいビジネスマンの方なども利用できるようにテイクアウトできます。

オススメは自家焙煎のコーヒーで注文を受けてから豆を挽きます。地球屋では酸味よりも苦味が特徴のコーヒーを淹れます。
コーヒーは豆によっても味は違ってきますが浅く炒ると酸味が強くなり深く炒ると苦味が強くなります。
ドリンクメニューは忙しいビジネスマンの方なども利用できるようにテイクアウトできます。

さっぱり酸味のチキンカレー

さっぱり酸味のチキンカレー

平凡な休日にちょっとしたエッセンスを。

そんなカフェを目指してcafe地球屋はまわり始めました。

店舗情報
店舗名 cafe地球屋
住所 奥州市水沢区東町4山口ビル2F
電話番号 0197-47-5885
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日
駐車場 -
ホームページ
メニュー(一部抜粋) 自家焙煎ホットコーヒ
カフェラテ
ベイクドチーズケーキ
本日のトーストサンド
マップ

Related posts

Top