いわて森の中のウェディング@種山高原星座の森キャンプ場

屋外ウェディング挙式

9月6日に種山高原星座の森キャンプ場で行われた、
岩手県では初の試みとなる挙式から披露宴までを屋外で行う屋外結婚式「いわて森の中のウェディング」

心配していた天候ですが、
当日は晴天で絶好の結婚式日和!

会場は二人の思い出のキャンプ場である、種山高原星座の森キャンプ場(奥州市江刺区)にご協力頂きました。

芝生の上にチャペルをイメージした装飾で新郎新婦を迎えます

青々とした芝生の上にチャペルをイメージした装飾で新郎新婦を迎えます

家族・友人の前で誓いの言葉。
大自然に囲まれながらの人前挙式、友人の祝福の声に会場は終始あたたかい空気でした。

14980084229_717d92745f_k

新郎新婦とゲストで記念撮影!

新郎新婦とゲストで記念撮影!

この結婚式は、
キャンプ好きな新郎新婦の趣味をみなさんにも味わってもらえたら!という発想から生まれた、
岩手県初(OSHU LIFE調べ)となる屋外結婚式
新郎新婦の他に、ウェブマガジンOSHU LIFEと専門学校盛岡カレッジオブビジネスの学生が中心となり、
共同で企画しました!!

モリカレのみなさんも式を楽しんでます!こんなに一体感が生まれる結婚式は屋外ならではですね〜!

モリカレのみなさんも式を楽しんでます!こんなに一体感が生まれる結婚式は屋外ならでは!

式中は石油王のみなさんによるバンド演奏も!
素敵な演奏で結婚式に花を添えて頂きました。

石油王のみなさんと記念撮影!

石油王のみなさんと記念撮影!

料理は岩手県産の食材を使用したランチボックスやバーベキュー、手作りシロップのかき氷なども振る舞われました!(こらカメラマン!ランチボックスの写真がないですよ!写真取った方送ってくださーい!)

普段からキャンプに出かけるアウトドア好きの二人とあって、
会場装飾にもテントやアウトドアグッズを取り入れて雰囲気抜群!!
結婚式と言うよりも野外フェスに似たブースも◎
こういった個性を出せるのも何もない屋外だからこそ!!
14980116809_50ac2800c1_k

ドレスコード無しの「森の中でピクニックが出来る服装で」というラフな式、
ゲストもリラックスして終始笑顔が絶えません。
全員揃って記念撮影

じゃんけんタイム!新郎新婦と心の通ったあいこだけが残ります。モリカレのスタッフも交えてのゲーム。新郎新婦と一番通じ合えたのは誰!?

じゃんけんタイム!新郎新婦と心の通ったあいこだけが残ります。モリカレのスタッフも交えてのゲーム。新郎新婦と一番通じ合えたのは誰!?

退場の場面では新郎の目に涙が

退場の場面では新郎の目に涙が

二人の趣味と岩手の風土を活かした結婚式
それが「いわて森の中のウェディング」
ふたりの思い出の地は、きっとゲストの思い出の地になった事でしょう。

OSHU LIFEが提案したかった新しいウェディングのカタチ。
ありふれたパッケージでは絶対に実現できないオンリーワンのスタイルです。

きっとこの先結婚式の選択肢のひとつとして、
屋外結婚式が出てくるでしょう!

後ほど動画も公開予定!!

屋外結婚式の問い合わせ・ご相談は、
info@locallife.jp
までお願いいたします。

企画:
ウェブマガジンOSHU LIFE
専門学校盛岡カレッジオブビジネス
協力:
種山高原星座の森キャンプ場
Cafe&Furniture CLASSICO
石油王
osoluck

店舗情報
店舗名
住所
電話番号
営業時間
定休日
駐車場
ホームページ
メニュー(一部抜粋)
マップ

Related posts

Top