まちの暮らしを紹介する冊子「RELIFE」 プロジェクト 始まります!

RELIFEスタート

RELIFEとは?

 

観光地を巡るガイドブック、おいしいお店がたくさんのグルメ本とも違う。

わたしたちの普段のまちの暮らしを紹介する冊子「RELIFE」。

「RELIFE」には【RE(再び)】【LIFE(暮らす)】という意味があります。冊子を通じてまちでの暮らし方、仕事について知ってもらい、いつか奥州市へ移り住んで欲しい。わたしたちのまちでのRELIFEをしようとする人が増えてくれるような媒体にしたいという願いを込めました。

 

知らないまちから住みたいまちへ

 

私たちの住む岩手県奥州市にはたくさんの誇るべきヒト・モノ・コトがあります。

しかし日本中、一体どれだけの人が奥州市を知っているのでしょうか。

住めば都とはよく言ったものですが、まちを知らなければそこに住むことはありません。

一冊の冊子を通してまちの魅力をぎゅぎゅっと詰め込み

いつか帰りたい、暮らしてみたい、そんなきっかけになる冊子を目指しています。

 

まちの日常を伝えたい

 

RELIFEが取り上げるのは、まちの魅力に気づいて地元に帰ってきた人たち 、他所から移り住んできてくれた人たちのストーリー。

地元の人達が当たり前に感じてしまうほど、地元に密着したディープな情報をお届けします。

 

発行部数は1万部!全国へ!

 

RELIFEはフリーペーパーとして1万部、全国各地への配布を予定しています。

「知らないまち」奥州市がいつか行きたい、住みたいまちとなるように。

 

RELIFE PROJECT TEAM

 

冊子の制作を行うのはまちを知るOSHULIFEメンバー。

また、地域内のメンバーのみでは気づけない地域の魅力や価値を創出するため地域外のメンバーとのRELIFE PROJECTチームを結成し企画・制作・取材を行います

 

いよいよPROJECTはこれから!

 

すでに始まっているRELIFF PROJECT!3月に発行、配布を予定しています。

RELIFEが手に取れない人も閲覧できるようOSHULIFEへRELIFE専用カテゴリーを設置して

企画・製作段階や取材の様子もこれから記事に取り上げていく予定です。

いつか帰りたい、暮らしてみたい、そんなきっかけになる一冊を目指します。

さあ、いよいよWEBを飛びだして、冊子をつくっちゃいますよー!!

完成をお楽しみに!

※本事業は、奥州商工会議所よりあべ印刷株式会社が受託し、企画・制作をRELIFE PROJECT TEAMにて行っております。

 

店舗情報
店舗名
住所
電話番号
営業時間
定休日
駐車場
ホームページ
メニュー(一部抜粋)
マップ
Top