シンプルに、そのまんま。素材の良さを磨いたおやつたち。

16452103037_1134316399_k

地域の食材をつかった商品は沢山ありますが、
素材そのものを活かすのはなかなか難しいもの。
今日は見た目も味も出来るだけ素材の良さを引き出した「そのまんま」が魅力のおやつをあつめました。

燻製たまご「玉煌」
16452103037_1134316399_k
桜の木のチップを使いひとつひとつ丁寧に、黄身の中までゆっくり時間をかけて薫製した燻製たまご。封を開けると燻製独特の香りが漂います。鶏の飼料に雑穀等を与えて育てたブランド卵「イーハトーヴ物語」をミネラルたっぷりの「いそしお」で味付けされています。おやつとしても頂けますが、お酒のつまみにもぴったりです。

ぽん菓子
衣川はとむぎポン菓子
「ドン!」という音と共にいいにおいがしてくるあのおやつ!
ぽん菓子はお米を使う場合が多いですが、こちらは衣川産のはとむぎを使った無添加ぽん菓子。衣川のはとむぎを使った食品には、はと麦茶などもありますが、はとむぎをそのまま食べる機会はそう多くありません。ちいさなお子さんにも安心して食べさせることができるはとむぎ100%のお菓子です。

ヘルシーりんご(乾燥りんご)
乾燥りんご
江刺産りんごを100%使用して作られた乾燥菓子です。
ふたつあわせるとりんごの断面が!砂糖は一切使っておらず、まさに素材そのまんま!
乾燥しているので持ち歩きにも便利なおやつ。素材そのままのおやつはお子様のおやつにも安心ですね。

今回紹介したおやつは2月28日(土)プラザイン水沢で開催される「おやつフェスティバル」に出店いたします。

◇日時 2月28日(土)10:00~15:00
◇会場 プラザイン水沢
◇チケット 前売¥1,000/当日¥1,100
◇前売チケットのご購入場所
 本庁(地域ビジネス推進室)
 各総合支所総務企画課
 プラザイン水沢
 Zプラザアテルイ(奥州市観光物産協会)
 奥州商工会議所本所
 前沢商工会

撮影協力:
1231店
マルヨウ

店舗情報
店舗名
住所
電話番号
営業時間
定休日
駐車場
ホームページ
メニュー(一部抜粋)
マップ

Related posts

Top