白ぬりに赤い屋根、木の扉の、絵に描いたようなかわいいお店。
店主の青沼さんは趣味だったパン作りで、高校生の頃から描いていた
「自分の店を開く」という夢を叶え、2013年5月にやどり木をオープンしました。
自分が食べたいパンが近くには売っていなかったんです。
甘い菓子パンとはまた違った、普段の食事で食べれるようなパン。
主食としてのパンを食べれるお店がほしいなと思って自分で始めることを決めました。
やどり木では2015年10月から朝6時からの営業を開始。(以前はAM10:00から)
また月に1回、朝活ワークショップを行っています。
健康的な朝ごはんが食べれるお店。早朝でのワークショップなど、やどり木では、今までなかったものにどんどん取り組んでいます。
やどり木にきたらなにかおもしろいことやってるなって思ってほしいんです。
朝活ワークショップがそれのひとつで。ヨガの他にもコーヒーのワークショップもしたことがあって。
きていただいた方が「次はどんなことやるの?」って楽しみにしてくれているんです。
お客さんに楽しんでいただきながら、でももちろん自分が一番に楽しみながらやっていきたいです。
趣味だったパン作りからパン屋さんを始めたことなどからも、青沼さん自身がとても楽しんでいて、お店に来た方もワークショップに参加した方もとても良い雰囲気。
ヨガ終了後には、店内でハーブティーを飲みながら団らん。
朝から有意義な時間を送ることができます。
通勤、通学の途中にちょっと寄り道をして、朝の散歩のコースを少し変えて
やどり木で素敵な1日の始まりを過ごしてみてはいかがでしょうか。